デザイン、ブランド、予算、素材などポイントをきちんと押さえることができれば、かなり結婚指輪も絞れてくると思います。

でもある程度イメージを固めていても、ジュエリーショップが多い銀座で探すとすぐにはコレという結婚指輪を見つけることはできません。

そんなときには、先輩花嫁に相談してみるのも一つの方法。

結婚指輪についてはジュエリーショップのスタッフが一番詳しいですが、やっぱり結婚指輪を販売するために何でも良いように言ってきます。

相談したはいいけど結局何がどう良いのかわからなかったという人もけっこういるもの。

でも、先輩花嫁であれば、利害関係なしにホンネを語ってくれるので頼りになります。

先輩花嫁はブライダルリング選びに関してはもっとも心強いアドバイザー。

結婚指輪のアドバイスはもちろん、銀座の各ジュエリーショップの対応やサービスの良し悪しについても聞いてみてください。

【参考サイト》見せて!先輩花嫁の結婚指輪

実際に結婚指輪を選ぶときにはカップルで行くのが良いですが、もし銀座でジュエリーフェアなどに行くなら先輩花嫁についていってもらうのもおススメ。

経験者独自の視点であれこれアドバイスをしてくれるでしょう。

また、女性同士の方がゆっくり各ジュエリーショップの結婚指輪を見ることができるので、けっこうラクかもしれません。

男性ってどうしてもショップ巡りが苦手。

だからこそ、まずはあなたが下調べとして銀座に行ってみて、いくつか良いジュエリーショップをピックアップした上でカップルで行くのが良いのではないでしょうか?