身近なところに頼れる先輩花嫁がいたら助かりますよね。

でも、先輩花嫁がいない場合や、あまり近しい人に相談したくない場合には、無料の相談カウンターなどを利用してみるのも良い方法です。

おススメなのが、「ゼクシィ銀座カウンター」。

ゼクシィ銀座カウンターは、あの有名な結婚情報誌「ゼクシィ」を発売しているリクルートが手掛ける無料結婚相談カウンター。

専門のアドバイザーが在籍しており、結婚指輪だけでなく、結婚式場の手配や、結婚式当日までのダンドリ、また結婚後の保険のことまで親切に教えてくれます。

結婚を決めたけど何をしたら良いのかわからないという人は、ぜひゼクシィ銀座カウンターに行ってみて!またゼクシィ銀座カウンターで人気なのが、結婚指輪の試着。

ゼクシィ銀座カウンターでは、有名ジュエリーショップの結婚指輪を複数展示していて、気になる結婚指輪を自由に試着することができます。

もちろん、その場にジュエリーショップのスタッフがいるわけではないので、試着したからといって買わされる心配はありません。

なかなかジュエリーショップに行く勇気がないという人にはぴったりです。

また、気になるジュエリーブランドがあれば、最寄りのジュエリーショップを案内してくれるのでスムーズに結婚指輪の購入が可能です。

ゼクシィ銀座カウンターは毎日営業しているので、カップルや友だちと気軽に行くことができます。

ただ、混雑しやすい土日などは予約をしてから行く方が安心です。

結婚の準備をするなら、ぜひ利用してみましょう!